ココル > 気になるホームページ参考サイト 2017年9月30日
気になるホームページ参考サイト

気になるホームページ参考サイト 2017年9月30日

  • この記事は約2分で読めるワン。
アマゾン
最大10%ポイントアップキャンペーン!パソコン・周辺機器、PCソフトはさらに5.5%ポイントアップ!
2024年3月29日(金) 9:00 ~ 2024年4月1日 (月) 23:59
アマゾン
小学館やSBクリエイティブなどのKindle本が80%OFF!
2024/3/22(金)00時00分~2024/4/01(月)23時59分

ホームページ制作に役立つ参考記事やサイトを不定期で紹介しています。Twitterでも気になったサイトなどは随時ご紹介しております。よろしければ@cocolejpのフォローもよろしくお願いします。

意外と知られていないHTMLの基本の話

これからWebデザイナーを目指そうとしている方も現役で活動されている方も参考になる基本をまとめたお話。emとstrongの違いなどもわかりやすく解説されています。

より効率よくPhotoshopを使うために知っておきたい便利機能 25

基本的なことからちょっとしたコツまでPhotoshopについて学ぶことができます。時短にもつながることなので覚えておくと損はありません。

HTMLページのhead内に記述する要素の総まとめ

head内に記述するmeta要素やlink要素、OGPなどの情報がまとめられています。数多く紹介されているのでちょっとずつ覚えていくとよいかと思います。

ホームーページにカルーセルを配置する利点と欠点、デザインに役立つ8つのガイドライン

利用者の注目をあつめるために使われているカルーセル(スライダー、スライドショー)についてのメリットやデメリットがまとめられています。

ココルではホームページ制作に役立つ記事も掲載しています。そちらもぜひのぞいてみてください。

後で読み直す

お気に入り登録した記事一覧

記事タイトルとURLをコピーする

Administrator

Joliee

Joliee

東京都内で福祉関係のWEB制作を担当しています。WEB制作についてはCSSで何とかしたいがモットーです。柴犬男子と暮らしています。少しでも体格よくするために始めた筋トレなど学んできたことを少しでもアウトプットできるようにブログに残しています。

樂(ガク)

樂(ガク)

豆柴犬の樂(ガク)です。かまってちゃんな性格な柴犬男子です。好きなものは歯磨きガムです。ドッグフードは生きていくために渋々食べています…